326554 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんしん象はここが違う

consept014
近年、急激に増加した欠陥住宅。その原因の中には軟弱地盤に建てられたことによるものだという実例が数多くあります。日本の国土は他国に比べ軟弱地盤が多いと言われており、宅地として利用できる土地は決して多くありません。ところが、住宅事情に伴い、軟弱地盤にも手を加え、宅地として利用するようになっきたのが地盤事故の原因と思われます。ましてや地震大国日本。そして地盤の大敵である液状化。これら地盤の問題を全てクリアしてこそ本物の地盤改良と言えるのではないでしょうか。

consept07

コンセプト1
自然素材のみを使うため、環境汚染を起こしません。


consept01



コンセプト3
杭自体が水を通すため、大雨による地盤の緩みが防げます。
consept04

コンセプト5
上下、左右、施工面積全体の強度(支持力)を高めます。
consept05

コンセプト2
固くて柔らかな分子(砕石)構造は地震の揺れでも壊れません。
consept03

コンセプト4
改良された地盤は、現状のまま100%リサイクル可能です

コンクリートや鋼管の杭は地中埋設物とみなされ、土地を再使用する際に撤去しなくてはならない恐れがあります。砕石杭ならその必要はありません。






コンセプト6
建物の加重を杭が分散するため設計以上の支持力が期待できます。

consept06


© Rakuten Group, Inc.